ぷにクラ

Switch統合版マイクラ。サバイバルモードを楽しんでます。ちんまりした建物つくってます。

【マイクラ】神アプデ!海晶ブロックを使って駅舎を作ったよ

ついに来ましたね!!神アプデ!!

ぬっころはめちゃくちゃはしゃいでおります!!!

クロスプレイができるようになったり、マップが無限になったりと色々ありますが、追加要素については水のアップデートとのことで、水のグラフィックや海洋生物の追加、海のバイオームの追加などがありましたね🐟イルカさんかわいかった〜

 

そして、海底神殿で手に入る海晶ブロックの階段・ハーフブロックが登場しました!ぬっころはこれがとっても嬉しいです( ; ; )なぜならいままで青や緑系の階段・ハーフブロックが無かったから!

 

なので今回はさっそくですね、ずっと建築途中のまま放置していた駅舎を作りました〜ぱちぱち👏

 

f:id:nukkoro:20180622015955j:image

どーん!

 

 

駅です!!(田舎の)

 

 

f:id:nukkoro:20180622020103j:image

大きい建物が好きじゃないので、できる限りコンパクトに作りました。この駅からは3つの行き先にトロッコが発車します( ¨̮ )

そういえばアプデでめちゃくちゃトロッコの動きが滑らかになってびっくりした。

 

f:id:nukkoro:20180622020338j:image

ホームっぽい場所です。

狭いので圧迫感が無いように、柱は木の柵で表現しましたよ〜!

ほんとは看板で行き先などを示したかったのですが、現在バグで文字化けが起きてしまうのでまた今度ですね…

 

f:id:nukkoro:20180622020506j:image

こちらが待合室。田舎の古い駅舎をイメージしています☺️サボテンがかわいい

 

f:id:nukkoro:20180622023436j:image

内装はポスターと本棚と鉢植え置いとけばとりあえずそれっぽくなるよ〜

 

 

f:id:nukkoro:20180622020827j:image

天井には彩釉テラコッタを使ってレトロ感を出しました( ¨̮ )これは薄灰色の彩釉テラコッタ

 

f:id:nukkoro:20180622020959j:image

スクショを撮ってたら日が暮れてきた〜!夕焼けが素敵だ!いい雰囲気でてますね🤭

 

f:id:nukkoro:20180622021233j:image

あとで駅の隣のスペースに噴水とか作って軽く公園っぽくしようかと思ってて、とりあえず街頭とベンチを簡単にこしらえときました。なんだかセンチメンタル、エモい…

 

f:id:nukkoro:20180622021421j:image

夜のホーム。蛍光灯っぽい灯りが、いかにも蛾が寄ってきそうな田舎の雰囲気を醸し出しています。

 

f:id:nukkoro:20180622023448j:image

夜の待合室。夜10時くらいの、そろそろ最終かなってかんじのあの雰囲気…なにこれ超エッモ…

田舎は夜10時くらいが最終なんですよ。あとこの薄暗さも古い駅舎感が滲み出てます。

 

 

以上、駅舎の紹介でした!個人的には夜の風景が、ちょっとさびれた感じがしてて好きです( ˘ω˘ )

いや〜ずっと「どうしても緑の屋根にしたい!でも無い!ウワーーン!!」ってなってたので、やっと完成できてよかったです。半年くらいずっと壁と屋根無しの内装だけの駅でした。

彩釉テラコッタも装飾に使ってみたいなーって思ってたので、今回取り入れられて良かったですね〜🙂

 

 

それでは次はしばらく冒険に行ってきます!じゃあね!