ぷにクラ

Switch統合版マイクラ。サバイバルモードを楽しんでます。ちんまりした建物つくってます。

【マイクラ】丸石ブロック大量消費!石系ブロックで作る簡単建築

 

f:id:nukkoro:20180809042706j:image

こんにちは!ぬっころです。

ブランチマイニングをしていると死ぬほど丸石が集まりますが、捨てるのはなんだかもったいない…

今回はなんとか丸石をうまく使えないかと思い、簡単なお家を作ってみました。

 

f:id:nukkoro:20180809043023j:image

じゃん!

このようになんの捻りもないシンプルなL字型の家ですが、家らしさは出てるのでOKです。

丸石を焼いて石にして、さらに石レンガに加工したものを壁に使っています。(一番下は磨かれた安山岩)

 

f:id:nukkoro:20180809043355j:image

全て石で作るとあまりにも色味がないので、屋根の一部にレンガを使ってみました。

柱にはアカシアの原木を採用しています。

石系にはコケの生えたブロックがあるので、所々混ぜてあげると雰囲気が出ますよ^^

 

 

f:id:nukkoro:20180809043707j:image

このように外側だけ違う色で作るとかわいいし、引き締まって見えるのでおすすめです!

あ、屋根は普通の丸石の階段ブロックで作りました。

 

f:id:nukkoro:20180809043831j:image

出窓もちょこんと乗せてます。

 

f:id:nukkoro:20180809043904j:image

申し訳程度のお庭にはアヒルのための池を設置。

 

f:id:nukkoro:20180809044015j:image

内装は特に凝ってないのであまりお見せするところがありませんが、そんなに広くないので本来ならチェストやかまど等でみっちり埋まるでしょう。

 

f:id:nukkoro:20180809044151j:image

奥のスペースはこんな感じ。外観が石ばっかりなので、中は木の温もりが感じられるようにするとほっこりしますね。

 

f:id:nukkoro:20180809044416j:image

最後に夜のすがた。

 

いかがだったでしょうか?

作るの自体はとても簡単な構造なので、初心者さんにもおすすめです(^o^)

 

それではまた、ばいばい!