ぷにクラ

Switch統合版マイクラ。サバイバルモードを楽しんでます。ちんまりした建物つくってます。

【マイクラ】暗黒レンガとテラコッタでかわいい家づくり

f:id:nukkoro:20180908112800j:image

 

メサを見つけたのに全然テラコッタを使って建築をしていない!ということに気がついたので、ようやく作りました⊂( ˆoˆ )⊃

 

今回は暗黒レンガとテラコッタをメインに使いましたが、暗黒レンガというのは色がダークすぎてなんだか明るくても暗く見えてしまうんです、、

それがなんとかならないかなーと思いますけど、ネザーにあるものだし地上で文句言うなということですね。

 

といっても、暗黒レンガはかわいい小豆色なので、黄色のテラコッタと合わせて秋らしい雰囲気にしてみました!

f:id:nukkoro:20180908113051j:image

外観イメージはパン屋さんです、扉を開けるとカランカラン〜ってなるようなパン屋さんです🍞

本当はレンガで屋根とか作りたかったのですが、私はどうもあのレンガのテクスチャが苦手なようなのでほんの少しワンポイントで置いてみました。

 

f:id:nukkoro:20180908113715j:image

申し訳程度の草ブロックで差し色を入れたり、トラップドアで窓を表現するのはもう手馴れたもんですね、息をするように設置しました。

でもこの2つはあるのとないのでは全然違うので…

 

f:id:nukkoro:20180908114037j:image

いきなりですが夜のすがたです。実は、わんわんカフェの隣に建てていたんですね〜

 

f:id:nukkoro:20180908114130j:image

ところであまり松明が無いのにかなり明るく感じませんか?

 

f:id:nukkoro:20180908114246j:image

これは草ブロックの下にランタンを置いているからなんですね〜

レンガのハーフブロックも光を通すので、この下に置いても良さそうです( ˘ω˘ )

 

f:id:nukkoro:20180908114421j:image

中に入るとこんなかんじ

こちらの床下にもランタンを仕込んでいるので、床に松明など置かなくても非常に明るくなっています!

 

f:id:nukkoro:20180908114539j:image

やっぱりテラコッタ×なめらかな砂岩の壁はいいですね〜

この建物はメサで採掘したテラコッタの保管場所になるので、今後チェストで溢れることでしょう、、

 

f:id:nukkoro:20180908113316j:image

これは昼間ですが、高い位置に窓をたくさん作ったので採光は十分ですね( ◜ ࿀ ◝ )

最近はもっぱら白のステンドグラスで窓を作っています。やはり馴染みがいいです。

窓の形も、縦に2ブロックが一番好きです!

 

 

以上で紹介終わりです。いかがだったでしょうか〜( ¨̮ )

ずっと使ってみたかった暗黒レンガ、屋根ならまあいいかな〜と思ったけど、今度は床にも使ってみたいですね!

 

それではまた、ばいばい٩( ¨ )ว=͟͟͞͞