ぷにクラ

Switch統合版マイクラ。サバイバルモードを楽しんでます。ちんまりした建物つくってます。

【マイクラ】家具・内装アイデアまとめ!かわいい系やおしゃれな部屋を紹介するよ(18.09/20更新)

 

こんにちは、最近クリエイティブモードで遊びはじめたぬっころです!

 

さて今回は、私がクリエイティブでちまちま作っていた家具や内装のデザインを、コンセプトと共に紹介していきます。

それではどうぞ!

 

 

①間接照明が落ち着いた雰囲気を醸し出す大人のお部屋

f:id:nukkoro:20180629054630j:image

まるでお香でも焚いてそうな感じがする「いい雰囲気」をイメージして作りました。

窓には新しく登場したジャングルのトラップドアを使っています。

 

②シックで清潔感のある高級マンションの一室

f:id:nukkoro:20180629055244j:image

すみません、テーマ適当です。

クォーツのブロックを贅沢に使った、クリエイティブモードならではのお部屋です。カーペットはモノトーンのブロックチェックにしました。

暗黒レンガで作ったソファは893の事務所にありそうなやつになってしまいましたが気に入っています。

 

③ザ・女の子のお部屋

f:id:nukkoro:20180629055819j:image

白のテラコッタいちごみるく色の壁紙を表現することに成功したぬっころは、その後実際の女の子の部屋に何があるのか分からずただひたすら鉢植えを置きまくることしかできなかったのだ。

 

④モダンでおしゃれなお部屋

f:id:nukkoro:20180702065025j:image

壁に個性を出した分、インテリアはシンプルにまとめたお部屋です。この部屋には椅子だけで十分ですね。

色彩ブロックはコンクリートテラコッタがありますが、テラコッタはくすんだ色合いなので落ち着いた雰囲気にぴったりです。今回も壁・天井はテラコッタを使用しました。

 

⑤ブックカフェっぽい空間

f:id:nukkoro:20180920172029j:image

緑を基調とした落ち着いた空間、ゆったりくつろげそうなカフェっぽい内装をイメージしました。今回は天井を高めに取ってゆとりのあるデザインになっております。ちなみに私にとっては犬もインテリアですよろしくお願いします。

 

 

 

そんなに凝ったものは作っていませんが、部屋らしさは出せていると思います。

これからもちょこちょこ更新していく予定なので、ぜひまた見に来てください(^O^)