ぷにクラ

Switch統合版マイクラ。サバイバルモードを楽しんでます。ちんまりした建物つくってます。

【マイクラ】サンゴ礁に島を作るの巻

 

 

どうも、ぬっころです( ¨̮ )

実はこの前見つけたメサのすぐ隣にサンゴ礁がありました!

f:id:nukkoro:20180626021421j:image

綺麗だけど半分くらい枯れちゃってる( ;´꒳`;)

 

ということで、念願のサンゴ礁とメサがまとまっていたのでここに第二の拠点を作ることにします!

 

しかしメサは景色がちょっと、アレなので、サンゴ礁の近くに島を作って、そこに色々建てていこうと思います💪💪

 

f:id:nukkoro:20180626022509j:image

地図上部にあるメサと砂地の間の薄い青色の所がサンゴ礁なので、このあたりに島の土台を作っていきます。

 

f:id:nukkoro:20180626022658j:image

なぜか普通に水の上にブロックが置けました🤭

 

f:id:nukkoro:20180626022749j:image

海に潜って地道に土ブロックを置いていきます。水中呼吸のポーション必須です!

 

f:id:nukkoro:20180626022854j:image

作業中たくさんのお魚さんたちとふれあえてとっても安らぐ🐟

 

f:id:nukkoro:20180626022932j:image

砂で埋め立ててるときにイルカさんが入ってきたので捕獲🐬

のちのち水族館的なものも作る予定ですよ〜( ¨̮ )

それにしてもイルカさんたちは人懐っこくてかわいいな〜

 

f:id:nukkoro:20180626070627j:image

ひたすら、ただひたすらに埋め立て作業をしていき…

 

f:id:nukkoro:20180626070730j:image

とりあえず仮の土地ができました!建物を建てたあとに必要に応じて広げて行こうと思います。

 

いや〜半端ない量の砂と土使いましたね。それぞれラージチェスト2個分以上使ったような…

とっても疲れました!

 

次は拠点となる建物を作る予定です🙂

最後に、まるでゆでダコみたいなイカ置いときますね。

f:id:nukkoro:20180626071432j:image

ばいばい👶🏻