ぷにクラ

Switch統合版マイクラ。サバイバルモードを楽しんでます。ちんまりした建物つくってます。

【マイクラ】水中建築!海底に竜宮城を作ったよ

f:id:nukkoro:20180813085339j:image

コンジットのおかげでだいぶ水中での作業がしやすくなり、海の中に家を建てるのも簡単な時代となりました!

さらに亀や熱帯魚の追加、珊瑚礁の追加、水草の追加、となればもうあれを作りたい!そう、竜宮城を作りたい!!

 

ただ竜宮城を作っている前例が少ないようで、あまり参考になるものが無かったのでデザインを考えるのも一苦労…

たくさんの竜宮城のイメージ画像をあさって、マイクラで作れそうなレベルに簡略化し、限られたブロックでどう作るか考え、かなり試行錯誤しました( ;´꒳`;)

 

そして完成したのがこちら…

f:id:nukkoro:20180813090043j:image

わあ、ちっちゃい!

かなりちんまりした竜宮城が完成しました。

もっと大きくしたかったのですが、海面という高さ制限の元、海の深くに立地しているイメージを崩さないようギリギリまで大きくした結果がこれです。

壁は雪ブロック、屋根は喑海晶レンガ、黄色と赤はサンゴで作りました。

 

f:id:nukkoro:20180813090628j:image

たくさんお魚やイルカが遊びに来てほしいので、左右の空間は壁を少なめにして、どこからでも入れるようにしています。

 

f:id:nukkoro:20180813090802j:image

上の部分もガバガバ設計!でもほんとにすぐお魚が入ってきてくれるので癒されますよ🐠

 

f:id:nukkoro:20180813090916j:image

サンゴのブロックは水中でないと色が抜けてしまうので、使うなら水中建築になるんですよね。今回は竜宮城にうまく組み込めたらいいなーと思っていて、あえて色彩ブロックではなくサンゴを採用しました^^

個人的には海系のブロックにはやっぱり同系統のブロックが良く馴染むと思ってるのですが、この竜宮城もプリズマリンとサンゴがいい感じにマッチしていて違和感なく仕上がりました!

 

f:id:nukkoro:20180813091535j:image

家という訳でもないので内装はありませんが、中にはネザーゲートを設置( ¨̮ )

水中に設置できるもんなのか〜

 

f:id:nukkoro:20180813091656j:image

左右のスペースの中はこんなかんじ。

魚もイルカも亀もイカもどんとこい!入り放題です(^o^)

 

f:id:nukkoro:20180813092715j:image

あ、イルカさんいらっしゃい〜( ˘ω˘ ) 

 

そして別アングルはこんなかんじ

f:id:nukkoro:20180813092814j:image

 

海の外からみるとこう!

f:id:nukkoro:20180813092851j:image

コンジットパワーのエフェクトがめっちゃ邪魔ですね!

 

 

以上、竜宮城の紹介でした!

コンジットは最大パワーで敵も倒してくれるので、ほんとに水中建築したい方には嬉しいですよね。

ぜひみなさんも水中建築にチャレンジしてみてください(^o^)

それでは、ばいばい〜!