ぷにクラ

Switch統合版マイクラ。サバイバルモードを楽しんでます。ちんまりした建物つくってます。

【マイクラ】なめらかな砂岩の組み合わせ方

 

 

今回は砂岩ブロックの内のひとつ、「なめらかな砂岩」を使ったデザインを3つ紹介していきます。

最近お気に入りで、いろんな建物で使いまくりの建材です。

 

①木材&なめらかな砂岩

f:id:nukkoro:20180124113032j:plain

ねこちゃんを添えてみました

 

木材の中では白樺が一番合うかな〜と思います。

わたしの砂岩ブロックの使い方は主に「壁のアクセント」です。

壁を全て同じ建材で作るよりも、それっぽさが出ますね。

 

 

②色つき粘土&なめらかな砂岩 f:id:nukkoro:20180124113626j:plain こちらはオレンジの色つき粘土。床はトウヒのハーフブロックにしてます。

 

これすごくお気に入りの壁デザインで、今一番推したい組み合わせ方です。

この組み合わせのすごいところは、全色の色つき粘土とマッチするということ。

 

一部ですがこんなかんじですf:id:nukkoro:20180124114041j:plain

どうでしょうか?

 

ハーフブロックのせいでインテリアの自由度が下がることがデメリットですが、すっごくおしゃれでかわいいですよね。

色つき粘土の落ち着いた色合いもポイントです。

 

 

③海晶レンガ&なめらかな砂岩 f:id:nukkoro:20180124114556j:plain

 

今回は床もなめらかな砂岩で仕立ててみました。

なんか高級感が出ていい感じですね。(床を暗海晶レンガにしたら高級トイレみたいになりました)

海晶レンガのターコイズブルーが意外にも馴染むのでおすすめです。

プリズマリンレンガともいうこのブロックは、海底神殿で取れます。

 

 

いかがでしたか?砂岩は砂漠さえあれば大量にGETできる有能建材です。他にも様々な建材とマッチしてくれるので、単調なデザインになってしまった!というときにはどうぞ使ってやってください。