ぷにクラ

Switch統合版マイクラ。サバイバルモードを楽しんでます。ちんまりした建物つくってます。

【マイクラ】南の島に水上コテージ作ったよ

 

f:id:nukkoro:20180628040413j:image

この前作った人工の浮島にやっと建物が建ちました!

モルディブをイメージして、簡単なコテージを作ったよ🐟

 

f:id:nukkoro:20180628040618j:image

引きで見るとこんな感じで、周りのサンゴは自分で植えました。まだ周辺に何もなくて寂しいね( ;´꒳`;)海のど真ん中だからね

 

f:id:nukkoro:20180628041732j:image

とっても綺麗なサンゴです🙂

 

f:id:nukkoro:20180628040828j:image

水上のいいところは、お魚さんたちが遊びに来てくれるところですね。すいすい泳いでいるのを見てるだけで癒されます🐟

 

f:id:nukkoro:20180628040935j:image

運が良ければイルカさんも🐬

 

f:id:nukkoro:20180628041058j:image

建物は全て木材で作りました。アジアンテイストな内装にしたかったんですが、ちょっと難しくてあまり家具を置けてません😢

 

f:id:nukkoro:20180628041416j:image

こちらが寝室。アロママッサージ屋さんかな??

 

床下の水を張ってるところにナマコを置いているので、ハーフブロックが光を通してくれてとても明るくなっています。さすがナマコ!4個置くとたいまつよりも明るいそうです。

 

f:id:nukkoro:20180628041834j:image

最後に海に沈む夕日をバックに一枚…

南の島イメージなので、ヤシの木とかあればもっといいんですが、なかなかうまく作れず断念しました。

 

次はもう少しこの島を賑やかにしたいので、そのへんを進めていこうと思います( ¨̮ )

それではまた、ばいばい🙂