ぷにクラ

Switch統合版マイクラ。サバイバルモードを楽しんでます。ちんまりした建物つくってます。

【マイクラ】ナマコを増やす!水草・サンゴの増やし方も紹介

 

ナマコはもう10年以上口にしていないぬっころです!

 

さてさて、

サンゴ礁でとれるナマコは、水中で光源として使える優れたアイテムですよね。

 

今までは増やせないもんだと思っていましたが、どうやら増やせるっぽいので試してみました( ¨̮ )

 

繁殖方法

まず、ナマコは骨粉で増やせます!

f:id:nukkoro:20180626081937j:image

このように、生きているサンゴブロックの上にナマコを1つ置きます。そして骨粉をかけると…

f:id:nukkoro:20180626082011j:image

増えた!てか予想以上に増えて笑ってしまった!!

 

ちなみに、骨粉で水草とサンゴも増やすことができますよ。

水中にいる状態で砂か土ブロックに骨粉をまくと生えてきます。

 

 

ナマコかわいくて好きなので、増やせることが分かって良かったです( ˘ω˘ )ナマコ漁が捗る。

 

 

みなさんも骨粉でナマコ漁に励みましょう💪