ぷにクラ

Switch統合版マイクラ。サバイバルモードを楽しんでます。ちんまりした建物つくってます。

【マイクラ】かわいい猫カフェの紹介

1ヶ月ぶりになってしまいました〜!

 

今回は結構前に作った猫カフェをご紹介します

 

 

f:id:nukkoro:20180227172356j:plain

こちらが外観です

この旗、かわいくないですか?猫ちゃんのレシピがあったのでカフェっぽく作ってみました

作るのに金ブロックリンゴが必要なので高級品ですね

 

屋根はジャングルの木と黒樫を交互に合わせて作っております

ジャングルの木がピンクっぽいのでかわいらしい雰囲気ですね

手前の植え込みは葉っぱブロックとレンガで作れるお手軽なやつ

建物をつくる時、少しでも緑があるとそれっぽくなるので必ず入れるようにしてます(^ ^)

 

f:id:nukkoro:20180227173057j:plain

中に入るとまずは待合室的なものがあります

リアルな猫カフェでは必ずこういうスペースがありますよね〜

 

f:id:nukkoro:20180227173619j:plain

小さなテーブルは木の柵とカーペットでこしらえてます

本棚と鉢植えのセットを内装に使うと簡単にお部屋感が出るので積極的に使っていきましょう

 

f:id:nukkoro:20180227173810j:plain

室内の様子もガラス窓から見えます

これもよくある猫カフェ仕様

過去によく猫カフェに通っていたので色々と参考にしています👌

 

f:id:nukkoro:20180227173929j:plain

そして室内はこんな感じ〜

猫ちゃんたちをたくさんぶち込んでます

床下はジャックオランタンで埋めたり、天井から照明を吊るしたりとかなり明るさに気を配っています

壁は磨かれた砂岩と白樺の組み合わせで清潔感を出しています

 

f:id:nukkoro:20180227174117j:plain

猫ちゃんはベッドの上に集まりやすい性質があるので、今回はベッドを2つ繋げてソファを作りました

また、チェストやかまどにもよく乗るので、キャットタワーにはチェストも入れてます(あんま乗らないけど)

 

f:id:nukkoro:20180227174426j:plain

そしてキャットウォーク

キャットタワーへと繋がっています

 

f:id:nukkoro:20180227174538j:plain

こちらはカウンターです

猫ちゃんのごはんを用意したり、お客さんへ飲み物を提供したりするためのものですね

出窓にはトラップドアを使っているので開閉が可能です

 

 

以上猫カフェの紹介でした!

シャム猫がなかなか出ずジャングル篭もりした辛い思い出…

みなさんもぜひかわいい猫ちゃん飼ってみてください