ぷにクラ

Switch統合版マイクラ。サバイバルモードを楽しんでます。ちんまりした建物つくってます。

【マイクラ】メサ探検!廃坑と大量のクモスポナーの巻

 

前回の記事で、念願のメサを見つけたと報告しましたが、これがめちゃくちゃ広かった!

 

レベル3/4の地図でこれです

f:id:nukkoro:20180625062234j:image

広すぎるので全て把握していませんが、まだマップ外に続いてるのかと思うと恐ろしい( ;´꒳`;)

 

ザ・メサ!っていうかんじのこういう地形から

f:id:nukkoro:20180625052556j:image

なんかとんがってる地形などなど

f:id:nukkoro:20180625052659j:image

色々あったので、いくつかの亜種が繋がっているのかな?という印象。

f:id:nukkoro:20180625052833j:image

まるでグランドキャニオンのようなメサ

 

f:id:nukkoro:20180625052859j:image

稀に木がはえていることがあるようです!珍しいですね〜オアシスだこれは🙂

 

そして、メサといえば廃坑があることで有名ですが、しっかりありました!

f:id:nukkoro:20180625053033j:image

このように地上に露出していたり、、、

f:id:nukkoro:20180625053103j:image

地中にあったりします。

 

それからたくさんのクモスポナーがありましたね( ; ; )

f:id:nukkoro:20180625053208j:image

これは普通に地上にあったのでびっくりしました。というか地上にものすごい数のクモスポナーがあって処理が大変でした…

10個くらいあったよ( ; ; )

 

このあたりに出るのは毒グモもいるので、見つけたらぶっ壊していきましょう。

 

 

以上メサの紹介でした〜!

そもそもレアなバイオームのメサがこんなにも巨大で、テラコッタ大好き芸人としてはとても嬉しいです☺️

実は廃坑を見たのも初めてだったので、けっこうはしゃぎました^^

 

次回アプデでは色んな階段・ハーフブロックが登場するとの噂なので、ぬっころはテラコッタも追加される読みです!建築がたのしくなる〜!

 

それではまた、ばいばい( ¨̮ )